Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

web・PC・mobile覚書

フェイスブックの基本設定 : 投稿編

※ H25/5/30、訂正します。以下の事に対して、仕様が変わった様です。

   ↓


フェイスブック でのメール投稿、やっと できる様になりました!

今更、なんだと思われそうですが、
今回は、会社のフェイスブックページ についてのお話です。 

※ H25/5/30、訂正します。以下の事に対して、仕様が変わった様です。

   ↓

以下、 Facebookの 会社・お店のページ(旧名称:FACEBOOKスポット)
の編集をしたいけれど、個人的(プライベートの)なIDを使いたくない人にも、
参考になるかと思います。
会社内のIDが一つもない場合は、出来ないかも知れません。
会社・お店ページの更新をする時に専用の
会社員・店員としての ID も、取得出来ると良いですよね。


現在、事務員は 個人のページを全く管理出来ていない(やる気も時間も全くない)ので
個人IDを全く触らずに 会社のFACEBOOKページを投稿しています。
会社ページを更新の際、あとで気が付いたのですが、
社長ページをオープンな状態で(勿論、ダイレクトメールなどは触りません!)利用し、
会社のお知らせなどを投稿させていただいておりました。
そうすると、メール投稿しても、社長ページにばかり反映されてしまいます。

社長ページのタイムラインから「シェアする」で、無理矢理に 
会社のページに投稿したりもしましたが、エラーが出易く 成功率が低過ぎます。

最近、PCで フェイスブックの普通のページから 画像をアップロードして
文を入力して 投稿しようとすると、FACEBOOKページが、いつも 固まっています。

どうやら、凄く重たいのかと思い、ほかのウィンドウ、フォルダ、全部閉じても、同じだし
一旦、電源を落として、時間をおいて (翌日とか)、
フェイスブックのページだけにして投稿・・とかやっても なかなか
アップ出来ない事が続いています。

業を煮やし、「Facebook、重たい、投稿できない」で、検索。

公開範囲を友達に変更したら出来るようになりました


というのを、やってみることにしました。

・・が、個人のページには、公開範囲を選べるのかもですが、会社ページだと「公開」しか ありません。


仕方がないので、設定画面から、見る事に。


Facebook情報を編集→左側に、基本設定 とかの メニューが出てきます。↓


  ↓
権限の管理・・投稿のプライバシー管理: ページ投稿のプライバシーを設定できるようにする.

  ↑
これが、今イチ 分からず・・、会社ページの設定=管理する個人のIDに対して になる様です。 


モバイル・・・投稿用アドレスが、一番上に 大きな文字で出ています!!←これこれ!!


これで、PCの調子悪くても 携帯メールの投稿ができるとです!!

  ↑

※ H25/5/30、訂正します。上記の事が出来ないように 仕様が変わった様です。

 
Instagramでも、是非 フォローしてやって下さい!!→ Instagram

よろしければ、 ↓Facebookスポット(お店のID)にも、「いいね!」をお願いいたします!!↓
  • 2013.04.25 Thursday
  • 11:17

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback